自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

もう無理!な時の対処法

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです。


もう無理!な時の対処法
みなさんはどうしてますか?


キラキラ5/15より受付開始!
6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】→詳細はコチラキラキラ



もう無理!
全部無理!
なにもかも無理!
そんな自分が無理!


そんな感情が襲ってくるとき、あるでしょうか。



f:id:live-myself-yuu:20160529204848j:plain




私はあります。(キッパリ)



つい先日もそうだった。
職場の朝礼中に急に泣きたくなったし。、(ギリギリセーフ)



押さえ込んじゃうんですよね。
癖です。



『無理!』って叫ぶことで、何かから逃げてる。
見たくない問題から逃げてる。
見ると全てが崩れてしまいそうで。



だからこそ、パンドラの箱を開けてみる。


純粋な寂しさや悲しさがそこにあって。
罪悪感とかも。



怒りで守っていたんだね、と気付く。



パンドラの箱の中は、不器用で愛らしい自分のお家。


寂しくしてるから、会いに行ってあげるタイミングなんじゃないかなと思う今日この頃です。



ただ会いに行くだけでいい。
何とかしなくてもいい。
なにもしなくていい。

なのにほっとする。




もう無理!な時の対処法
自分の寂しさと悲しさに会いに行って
それを知ってあげること


自分を自分で癒せるって安心です。