自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

思考はアメーバくらい広がる♡

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです。


あなたの思考はアメーバ❤
思考がどんどん広がってどんどん自由になるコツについて書きます!




f:id:live-myself-yuu:20160517010957j:plain




キラキラ5/15より受付開始!
6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】→詳細はコチラキラキラ


ポイントは、誰の意見もどんな意見もマルっと自分の意見に足して
うまく合わさるポイントを探すことです
(not妥協!)

学校の先生、ママ友、すごい人の意見に自分をプラスすることでもあります。



職場である人が言っていました。

『自分には師と仰ぐ人がいて、○○と言っていました。だから僕はそれを守ってる。』


話を聞いてみると、確かにすごい人だし、言ってることもすごく勉強になる。

でも…あなたの意見はどこ?というのが正直な感想。


『その人の意見が全て絶対?あなたが正直に感じることも正しいことがたくさんあるんじゃないかなって思います。』


と伝えてみると

『そうかもしれないけど、少なくとも僕が感じることより、その人が言っていたことのほうが正しいですから』


゜゜(´O`)°゜



どっちも正しいし、少なくとも私はあなたが感じたことを聞きたいし、あなたの生徒は受け売りよりそれを聞きたいんじゃないかなと思った私です。


いや、もっと言うと

(師の意見)と(その人の意見)は独立すると2点で直線が書けて、さらにさらに

(自分の意見)+(他人の意見)=3点目になって、三角形が書けます。

すると、つまり直線から三角形の面積という新しい世界が広がる。

私はその三角形の面積に興味があるんだけどな。


さらに、
4点目、5点目が増えると、三角形はアメーバ的に広がって、思考はもっと自由になります。



つまり

誰の思考も絶対正しく
甲乙つけずに受け入れることで
思考はアメーバになるということです


するとアイデアが自動的に沸き上がってくるウインク


上に書いた人が、師と彼を足して三角形になったら、あっという間にアメーバ思考になって
もっとすごいだろうなー( ☆∀☆)


誰かを絶対視すると、その人の意見をそとまま採用しがちですが、

そこに自分の意見を足すと

面積という広がりが生まれ


思考がアメーバーのように広がる



あなたの意見や感情が必要不可欠!



また、これが人との関わりの醍醐味でもあります。
だから、相手も自分もフラットに受け止められるマインドを持ち続けたいものです♪



ゆう