自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

さあ、飛び出すよ!

愛されてて自由奔放な人が嫌いでした。 私はいつも息苦しくて、嫌われてると思ってて、不安だったからです。 お金稼いでる人が妬ましくて仕方ありませんでした。 私はいつもお金が足りなくて、稼ぐ力もないと思っていたからです。 愛されるのが怖くて仕方あ…

もう無理!な時の対処法

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです。 もう無理!な時の対処法 みなさんはどうしてますか? 5/15より受付開始! 6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】→詳細はコチラ もう無理! 全部無理! なにもかも無理! そんな自分が無理…

子どもを信じる方法

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです。 我が子を信じたいなら自分を信じるしかない 5/15より受付開始! 6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】→詳細はコチラ 子どもは親の半分身で 親が育てた子で 親の背中をみて育った子で お母…

思考はアメーバくらい広がる♡

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです。 あなたの思考はアメーバ❤ 思考がどんどん広がってどんどん自由になるコツについて書きます! 5/15より受付開始! 6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】→詳細はコチラ ポイントは、誰の意…

【募集】3か月後に『悩みが解消している』個別講座

自分軸の子育て講座♡子育て相談中村ゆうです 本日より受付開始! 6月スタート!【3カ月後に『悩みが解消している』個別講座】 今、どんな悩みを抱えていますか? その心配事、ずっと抱えて生きていきますか? この講座は、 ●子育てにイライラする。 ●つねに…

世の中他者評価。の嘘

子育て講座、子育て相談中村ゆうです。 今夜は『世の中他者評価。の嘘』を暴きます。 他者評価は、おまけみたいなもんで、 子育ておいても人生において絶対的な影響はない。 ニャッ 私、仕事で高3の子たちと関わる時間が長いのですが、 生徒達が口にすると、す…

最高のメニューを始めようと思う

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。GWから考えていた新メニューについて予告です。内容とか価格とか、あーでもないこーでもないとグルグル考えておりましたもうね、自分とのガチな話し合い。『お前の価値はなんぼのもんじゃい!』(/≧◇≦\)f(^ー^;…

誰よりも自分を大切にしてますか?

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。『あなたは自分のこと大切にしてますか?』子どもよりも旦那よりもお姑さんよりも親よりもママ友よりもあなたのこと大切にしてますか?母親は自分を犠牲にしてでも子どものことを優先すべきこの価値観、今日で…

【モニター募集】家族の笑顔をもっと増やす♡継続コース

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。『家族の笑顔をもっと増やす♡継続コース』思春期は、子どもの自立心を育てる大切な時期。それゆえ、育てている親御さん、特にお母さんにとって、慣れているはずの子育てが経験したことのな…

『いい子』という目的になってないか

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです最高の私を受け入れる、その前のとっても大事なこと。この子が『いい子』になるためにがんばってないか。私が『いいお母さん』になるために頑張ってないか。よーく、よーーーーーく、心に正直に見つめてみる。学…

【募集】自分軸の子育て相談単発セッション

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。子どもが大きくなると、小さいころにはなかった悩みが出てきますよね。○うちの子、本当に大丈夫かな。○私のせいでこんなことに…○イライラしたり、悲しくなったり、不安になったり…いつしか、わが子とぶつかる毎…

もう全てがOKな訳で、最高なのです。

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです突然ですが、人の表情って変わる!恥ずかしいけれど、どちらも私です笑beforeは、当時付き合ってた彼に頑張って好かれよう、何とか愛されようとしてた時。私は○○だからダメだ!といつも焦っていました。口癖は『…

子育て・幸せのセンスの磨き方

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。今日は、『子育てのセンスは幸せのセンス』記事の続きです。センスがある人って、何でもかんでも流行を追いかけてる訳じゃない。自分が好きでなおかつ似合うものを選んでる。子育ても人生も一緒。世間体、他者…

子育てのセンスは幸せのセンス

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。さて、今日のタイトル『子育てのセンスは幸せのセンス』センス…洋服選びやメイクによく使われるこの言葉。センスがある人って、何でもかんでも流行を追いかけてる訳じゃない。自分が好きでなおかつ似合うものを…

ちょっとメニューについて考えてみる

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。一人言ですが、書かせてください(*´∀`)自分軸の子育てをテーマにクライアントさんが私最高♥とふんわり笑顔のママでいつづけるサポートが私のやりたいお仕事。なので、メニューテコ入れします♥むむむ、今夜はね…

【重要】私は最高の母親!と胸を張る!

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。さてみなさん、『私は最高の母親!』と胸を張って言えますか?自分を最上級の母親として、女性として、一人の人間として扱っていますか?我が子が不登校だから、やんちゃだから、口も聞いてくれないからお前は…

自分を粗末に扱ってませんか?

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。GW、いかがお過ごしですか?今日は、自分を粗末に扱ってないか、蓋をしていた声を聞くことについて書いていきます。リアルな体験談、まだ心のドロドロは見たくない、そういうのは苦手!な方、閲覧注意です。私…

我が子に甘えていい

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。さて皆さま、に質問です。『お子さんに甘えてますか?』このブログに来てくださっているお母様たちは、自分で思っている以上に努力家で頑張りやさんなお母さんたち。『この子を幸せにするために、私が何とかし…

あなたの存在の代わりはいない

自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。『あなたの存在の変わりはいない』広い視点でみると、子育ても、仕事も、夫婦関係もあなたの代わりはいます。何それ!ムカーっと来るかもしれませんが、あなたのミッション、やらねばならぬ仕事は、他の人でも…

自分に夢中になる

自分軸の子育て講座、子育て相談の中村ゆうです。小さい頃、ママに言われた『ママの言うことを聞けば全てうまくいく』そこで私は、私がいいと思ったことをしちゃいけないんだと思った。やりたいことを我慢した。うまくいってほしいから大きくなったら、他の…

『自分軸』に行き着くまで。

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。今日は『自分軸』に行き着いた私のエピソードを書きたいと思います!ある日降りてきた自分の本音。『何か物足りなくない?!』『そりゃそーだ。だって○嫌われたくない○批判されたくない○優…

『この子を何とかしなきゃ』という時に最初にやること

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。子どものことですごく悩む!誰にも言えないし、どうしたらいいのか分からない。でも何とかしなきゃいけない。その時にまずすることは『変えられるのは自分だけ』ということをもう一度思い…

『手段』と『目的』を見定める

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。本日のテーマ『手段』と『目的』を見定めるお子さんが小さい頃、お箸の使い方をマスターするのは少し時間がかかったと思います。本人もお母さんも、その時は大変だったはず。けれど、今は…

【宝】自分軸の子育てをしよう。

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。この記事は、『自分軸の子育て』について書きたいと思います。これは、もう本当に本当に大切なことです。世の中には、たくさんの常識と思い込みがあります。人は、人との関係の中で生きて…

【再アップ】ママが自分を大事にすると、子どもの幸せを引き寄せる♡

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。ブログをリニューアルいたしました。今後は私の教員経験を活かして、子育てに特化していきます♡頑張るお母さんを応援します!本日は、以前の記事の再アップです!------------------------…

【やりたいことを叶える】ための最初の一歩。

こんばんは!人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣マインドブロックバスターゆうです。さて、昨日の記事で、『自分のやりたいこと』が見えてきた方もいらっしゃるかと思います。何日かかかるケースもあります。(私がそうでした。)その時は…

【自分のやりたいことが分からない】時にお試しください♡

こんばんは!人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣マインドブロックバスターゆうです。すっかり春、桜も見頃ですね!さて、今日は『自分のやりたいことがわからない』という悩みへのアプローチについて書きます。私もずいぶん長いこと、こ…

【募集】心のブロック解除で自分自身と仲良くなる♡マインドブロックバスターセッション

こんばんは。人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣マインドブロックバスターゆうです。自分自身と仲良くなる♡心のブロック解除セッションのご案内です。一般社団法人日本マインドブロックバスター協会マインドブロックバスター®中村ゆうが…

私らしく。ありがとう。

こんばんは。人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣マインドブロックバスターゆうです。しばらくブログお休みしてました。卒業式が終わり、ゆっくりゆっくり、リセットできました!3年間 担当した生徒たちが旅立ちました。卒業式前夜、3…

【ご紹介】個性出しセッションを受けました♡

こんにちは。人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣マインドブロックバスターゆうです。今日は、先日受けた咲原なりみさんの【個性出しセッション】の感想・ご紹介です♡コチラの記事でご紹介したなりみさんのお茶会。この時も最高に楽しく…