自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

楽天カードのウェブ明細確認に助けられた

こんばんは。訪問ありがとうございます!


さて、今夜は楽天カードのWeb明細確認サイト、楽天e-NAVIに助けられたお話です。

楽天カードの良いところって、ポイントだけじゃなかった!





このフレーズで知られていると思います。



ワタクシ、楽天カードユーザーなのですが、

さきほど、前回の記事を更新した後

なんとなーくクレジットカード明細が気になって、

見てみたのです。楽天e-NAVIを。



ここでは、次回以降の請求額が確認出来るので、
使用額のチェックと来月の請求状況を確認。


使用店舗やサイトと日付、利用額がリストで表示されるので、
手もとの明細と照らし合わせながら確認。


すると…





…ん?!
海外利用って何?!


あれれ?!


よーく見てみると、Amazonプライムって書いてあります。

あれだ。無料お試しから解約するの忘れてた…


しかし、調べると
いつでもキャンセルができ、年会費が発生してからAmazonプライムを使用していない場合に限り、返金されるとの事!


セー-----フ!!



アカウントサービス

Amazonプライム会員情報を管理する

PCだと左側のAmazon会員情報からキャンセル

手続き後すぐ、以下のメールが届きました






いやあ、助かった。
3900円って、そこそこいい美容院行ける金額だよ。


Amazonを頻繁に使われる方には素敵なサービスですが、
私はあまり使わないことと、
使っても急ぎではないから、このサービスに3900円は払えない・・・


しかし、返金してくれるなんてAmazonも親切!
Amazonさんありがとう


そして何より、楽天e-NAVIに救われました。
あまりしっかりチェックしていなかったけど
ちゃんとしないと!

正直web明細なのはいいイメージがありませんでしたが、
使用額がいつでも確認できるし、
今回のように引き落とされる前に手を打てるというのは
本当に助かる!
見直しました!

改めて楽天カード好きだわー



これから社会人になる若者の皆さん!
そして一人暮らしを始める学生の皆さん、

お財布に現金を入れすぎるのも、
無くしたり盗まれたりが心配。
(私は以前現金派で数万円すられたことがあります。
時間が経った今でもショックです・・・。)

今は引ったくり事件も毎日ニュースになっています。
そういった被害に遭わないのが一番ですが、
被害に遭っても、すぐに届けて、カードをとめれば
金銭被害は小さくすむ。

小額なら小額なほど
心の傷は浅くすみます。

1枚持っておくと便利です。
ポイントも貯まるので、1年に何回かは、ポイントでお買い物もできちゃうしね!
ケータイ代だけでも、年間だとそこそこポイント貯まりますよ!!

特にスマホユーザーの方は、
楽天e-NAVIのアプリもあって、利用額の確認も手軽に出来ます。
私はちょっとした隙間時間にチェックしています。
今回の私のようなミスも、引き落とされる前に動くことも出来ます。
※今回のように返金されるのは超ラッキーです。
もちろんそうならないのがベストですが・・・

それでも一番大事なのは
使いすぎはには細心の注意をすること!
それを守れれば、1枚持っていて損はないです!


しなやかに生きることは、
しなやかなマネー術を身につけることも大切。
サービスをプラスに利用することは、
とても良いことです

以下のサイトで、住所氏名や会社、雇用形態などを打ち込むと
簡単に作れますので、新生活のスタートを機に作ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにネット受付は24時間いつでもできます!




受け取りはご本人様になります
不在表が入っていたら、都合のいい日時に再配達手配をお忘れなく!


いやあ、それにしても3900円助かってよかった。
お金の管理はしっかりしないと!と身が引き締まる思いのはるでした!


お読み頂きありがとうございました!
それではっ!