自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

目指せ美肌美人!一度は試してほしいレイチェルワインのミネラルメイクアップ




こんにちは。
今日は初めてエステの体験でした


年齢を重ねるごとに、
ケアしていきたいところが変わっていくのを実感しています笑
すごーーくよかったので、ブログでもご紹介しますね!


それから、新しいBBクリームを買ってみた!(*≧∀≦*)

お気に入りのファンデは使い続けますが
どうしても時間のない朝用に買ってみました。


こういうの考えるのすごい楽しい!!




ちなみに

普段使いはミネラルファンデーションです。
よほどの寝坊以外は使い続けたい大好きなアイテム!

2年前に、吹き出物の痛みに耐えられず、ドラッグストアのプチプラファンデからミネラルファンデに変えました。


●シミ、シワにはまだ悩まされていない
●あまりにも高いものは買えない
●朝、スピーディーに使えるもの!

という条件のもと、考え抜いた末
レイチェルワイン ミネラルメイクアップを使用しています


レイチェルワイン


初回限定トライアルセットは1980円で
ファンデ2色、アクセントフェイスパウダー、カブキブラシが手に入る、
買わなきゃ損!なアイテムです
ひとまずこのカブキブラシがあるだけで、
このセットはお得です!
※アクセントフェイスパウダーは仕上げのパウダーです。
 ツヤ出しと、皮脂吸着効果があります。
 個人的には、これに勝る仕上げパウダーはないです!!

内容ですが、
さすがミネラルファンデ!

「Pure & Simple Skincare(ピュアでシンプルなスキンケア)」という理念そのままの
使いやすいファンデーションです

①肌荒れが明らかに減った。吹き出物多いね、と言われなくなった。
これに変えてから、ひどすぎる吹き出物には、もう悩まされていません。
成分って、大事なんだな』ーとこれを使い初めて実感したのをよく覚えています


②気になっていたTゾーンのテカリが気にならなくなった。

個人的にはアクセントフェイスパウダーが大好き!
つや出しにもなるし、皮脂の吸着力が素晴らしい!
テカらないのは、このパウダーのお陰なのです!
例えばマスクを外した時に化粧直ししなくても何とかなります。

③洗顔後、スキンケアは化粧水のみで良いので、時短メイクが可能。
化粧水、ファンデ、仕上げのパウダーで5分程度
BBクリーム程時短で塗ることは出来ませんが、
5分で肌に優しく崩れにくい仕上がりになるので、手放せません!

ファンデがしっかり保湿してくれるので乾燥も気になったことはありません。
どうしてもの時は乳液の後、ティッシュオフして塗っています。

④つや肌、マット肌、その日の気分に合わせて作れちゃいます!
薄めにのせるとつや肌です。
数回重ねるとマット肌です。

アクセントフェイスパウダーを重ねると、ツヤ感アップします!

コスパが非常に良い。

通常購入のファンデが定価3240円で、
毎日しっかり塗っても、1つで3~4ヶ月もちます

コスパも最強


口コミ評価の高さも納得です!



気になる点としては、以下の2点

①カバー力が弱め。
あくまでシミやほくろ、吹き出物やクマに対してです。
クマがひどいときや、不摂生で吹き出物1つブツッとできた時は
別売りのコンシーラー使わないと隠しきれません。

とはいえ、くすみや毛穴はしっかりとカバーしてくれるので
コンシーラーは滅多に使いません
ちなみにこのコンシーラー、ミネラルで出来ているので、
吹き出物を悪化させずにカバーしてくれる優れもの。
持っていて損はありません!

②全体的に黄味があるラインナップ
色白よりの標準肌で、ピーチを使用しています
しっくり馴染んでいます
透き通るような色白さんは、ピーチでもマットな仕上がりにすると少し暗くめになるかもしれません

標準のお肌の方は②は特に問題ないと思います。


肌への負担や成分重視の方には本当にオススメです。
肌が喜ぶコスメです!



2年使っているから伝えたい。
レイチェルワイン、ホントにいいです!


初回限定トライアルセット1980円!

レイチェルワイン


カブキブラシ手に入る面でも
このトライアルセットは超お得!

※店舗販売は名古屋高島屋東急ハンズのみです。通信販売メインのファンデーションです。



ちなみにカバー力重視の方には、 ベアミネラル がオススメです。

シミに悩まされている母はミネラルならべミネラル一択と言っています!

私も遺伝子的にはシミができるかもしれないので、
そうなったら ベアミネラル にする予定!


お肌をいたわるのは、自分をいたわること。
毎日頑張ってるんだもん!
どんどんキレイになってなんぼです笑


時間がない時BBクリームをはじめ、
オススメを見つけたら
ブログでまたご紹介していきます


お読み頂きありがとうございました!