自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

自分を粗末に扱ってませんか?


自分軸の子育て講座、子育て相談中村ゆうです。


GW、いかがお過ごしですか?



今日は、自分を粗末に扱ってないか、蓋をしていた声を聞くことについて書いていきます。

リアルな体験談、まだ心のドロドロは見たくない、そういうのは苦手!な方、閲覧注意です。



私事恐縮ですが、少し前に彼と別れまして。


惨めで、情けなくて、私の存在価値なんてこれっぽっちもないような空虚な感覚。
自分への罪悪感。
謝っても謝っても許してくれない心の中の私。


もうね、例え復縁したとしても、新しい彼ができて結婚したとしても、私の怒りと悲しみは収まらないと薄々気付いていました。

いや、別れは関係なく、付き合ってる頃から私は私に怒ってました。呆れて、自分を見棄ててました。


それが現実化しただけ。


んで、ついに聞き出しました。
ざっとこんな感じ。(閲覧注意)



『お前には価値はない!所詮お前にとって私は都合のいいおもちゃだろ?今自分を大事にしようって、別れたから仕方なくだろ?また彼氏ができたら、まるで私は存在などしなかったかのように抹消するんだろ?どうせ、また都合よく今だけご機嫌とって、見捨てるんだろ?お前に彼氏なんていてたまるか。また抹消されるなら、この世にいない方がましだ。どうなんだ?お前に私を愛せるのか?誰がいても何があっても。』


深い怒りと悲しみ。
孤独感。



※お前→自覚のある私。
私→心に押し込めてきた私。



まるでもののけ姫
モロがアシタカにいった台詞のようです。

だまれ小僧!のシーン。
あのモロの怒りと悲しみを心に抱いていたのです。


これ、別れはきっかけだっただけで、私はこの感情を幼い頃から抱えてきた。


寂しくて、不安で、母にも自分にも大事にされない私。


時には母に、時には彼氏に、時には会社や学校の先生に
認められたいがために、心の中のサンを無視してきたのです。
生け贄にしてきたのです。



今悩みのなかにいるなら、子どものため、家族(夫)のため、母親のために
ご自分を押し殺していませんか?


○○すれば幸せになれる、
そう思って頑張ってきたのに、なぜかうまくいかないなら

ご自身に目を向けてみませんか?

自分に夢中になると、私は私の思いを素直に伝えてくれる。

自分に夢中だから、私はそれを受け止められる。アシタカ様のように。


子育てを通して、あなたの心があなたに何か伝えたくて、気付いてほしくて

現実にして訴えてきてる。


聞けるのも、受け止められるのもあなただけ。

その時現実が変わりだします。


あなたの中にも、アシタカ、サン、モロが住んでいる。


セッションでは、自分に夢中になる、自分軸を明確にするための手法で
お子さんを通してお母さんがお母さんに訴えてきてる心の声をそっと聞き取ります。




この心の声は聞いてはいけない!と禁じてる枠を取り払い、向き合ってみる。
自分を大切に向き合っていく。


気付いたら、悩みは笑顔になりますよー!




子育て相談単発セッション
時間:平日 20時~23時(日中応相談)
    土・日・祝日 10時~23時  

セッション形式:スカイプセッションまたは対面セッション(名古屋市内)

料金:60分 税込¥10800‐ モニター価格¥5400-
    銀行振り込み制(メールにて振込先をお知らせします)

♡申込・問い合わせフォーム
(ご希望日時をご入力ください)
 


家族の笑顔を増やす♡継続コース

・月に2度のスカイプまたは対面セッション。
・お母さんの自分軸を見つけるワーク。
・子育ての思い込みの枠を外すワーク
・メールサポート(送信無制限)

費用:1カ月 ¥20160‐ 10名様限定、モニター価格¥10800‐(最大3カ月)
毎月更新制です。

お支払方法:銀行振込(お申込みの方に、振込先をお伝えいたします。)