自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

『しあわせ』は当たり前の外に。

こんばんは!潜在意識、心のブロック解除でママを笑顔でハッピーに♥マインドブロックバスターゆうです。


前回の記事にも書きましたが、私は今、潜在意識のデトックス期。







なかなかどぎついです。
ここ数日、なかなか笑えない日もありました。
自分を呪う日もありました。


偉そうにブログ記事書いといて、
とんでもなく惨めな私

をまざまざと見せつけられつつ、


無意識に無理して、幸せだと思い込んでいた自分
世間の決めた幸せの枠に、自分を当てはめていた自分

にようやく気付けました。



私にとって『しあわせ』って思う瞬間


って、ブログで見栄えのいい幸せ像でなくてもいいよね。


仕事があって、彼氏がいて、ひとり暮らしだけど寂しくない私。
そのうち結婚報告できちゃう勢いで輝いてます

そんな自分を頑張って演じていたのかも。


もう、『寂しくない私』の時点でベストではなかった。


仕事は私のアクセサリーでも、わたしが何かを得るためのものでもない。
生徒に何ができるか、が一番大切だった。

愛する人は、寂しくない私を作るためにおるんじゃないのにね、失礼だった。
もしかしたら失ってしまうかもしれないところまでこないと、気付けませんでした。ごめんね。




幸せのテンプレートに当てはまりたくて必死でした。


そんな枠に無理矢理自分を当てはめようとしてたから、自分自身も粗末に扱ってたなあ。


無意識に、気付かずに、他人にも自分にも失礼な私でした。

もしかしたら、ブログやお茶会でもそれをしていたかもしれません。
この場を借りて、ごめんなさい。とありがとうございます。


そんな当たり前にも気付けなかった私ですが、
そんな当たり前にやっと気付けた自分を精一杯抱き締めてあげたい。



自分の当たり前を壊したくて続けたブロック解除。
好転反応は正直辛い(笑)


ただひとつ言えることは、

それでも、ここにたどり着いてよかった。


これからは自分自身が『しあわせ』かどうかをもっともっと大事にしよう。


この苦しさのブロックが取れたら、
多分私、すごくパワフルなブロック解除インストラクターになってるとおもいますウインク


メールの返信、再開します。
ご連絡くださった皆さま、もう少々お待ち下さい。


書くか迷ったのですが、まあ人間らしいかなって。

もうしばらくしたら、この記事が笑い話になりますように✨


それではー!


ゆう