自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

私らしく。ありがとう。


こんばんは。
人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣
マインドブロックバスターゆうです。



しばらくブログお休みしてました。
卒業式が終わり、ゆっくりゆっくり、リセットできました!






3年間 担当した生徒たちが旅立ちました。
卒業式前夜、3年間が走馬灯のように頭の中を巡って

長いようで
短いようで
長かった笑

3年間でした。



こんなに一生懸命仕事できたのは
生徒たちのお蔭。


正直、辞めそうになったことが何度もありました。
やつれてどんよりした顔で出勤した日もたくさんあったし
絶対泣いただろ!って顔で『何でもな~い』なんて
ヘラヘラ笑って誤魔化した日もありました。
そんな時、誰かが必ず言ってくれた
『卒業まで担任をしてよ、先生しか自分たちの担任できんからね』
この言葉に何度も何度も救われました。


本気で元気のよい生徒とバトルした日もありました。
いい思い出です。


私は、いい大人のお手本になれなかったです。
いつももがいてて、
悩んで迷って自信もなくて

よく着いてきてくれたなとおもいます。


彼らがいたから、私は私らしくなれました。

子どもたちの成長は目まぐるしくて

負けじと自分が成長しないと追い越されてしまいそうで

だから、自分を見つめられました。

教わってたのは私だった。



そして、ブログまで初めて

こうして皆さんに発信したり、ブログされてる方々から受信したりできるようになりました。


私の世界を、人生を変えてくれました。



人生を変える出会いって、身近にありました。


最後のスピーチ。
私らしくお礼を伝えられたかな。


どうか彼らの人生が、キラキラと幸せいっぱいでありますように



写真は頂いた花束です。

昨日、最後の蕾が花開きました。


やりきった。
彼らに学んだことを、私のセラピーにめいっぱい詰め込んでいきたいとおもいます。


ゆう