自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

【自分のやりたいことが分からない】時にお試しください♡

こんばんは!
人生が生き生きと輝く方法♡恋も仕事も自分らしく輝く秘訣
マインドブロックバスターゆうです。


すっかり春、桜も見頃ですね!

さて、今日は『自分のやりたいことがわからない』という悩みへのアプローチについて書きます。


私もずいぶん長いこと、この悩みを抱えてきました。

色々変わってきている時間はあれど、なぜか心の底から満たされないのです。


この前よりまし、前より幸せ、でも・・・・という感じで。

IMG_20160112_020435133.jpg



ある日、腹をくくって、思っていること全部、紙に書き出してみました。

嫌なこと、
うらやましいこと
我慢していること
不平不満
悪口
悲しいこと



次から次へと沸いてくる真っ黒な感情をみて、自分自身にうんざり。
一時休止してみては向き合ってみました。


そうすると、自分の本音が見えてきました。

本当はこうしたかった。
本当はこうしてほしかった。
本当はああなりたかった。

本当は…の正体。

それが『やりたいこと』よ!
誰にも譲れない夢よ!



どんなに自信がなくてもね。

心の声を聴いたとき
後悔の念が出てくるようになりました。
悔し泣きもしました。


もし、『変わりたいけど、自分のやりたいことが分からない』って悩んでいるなら、
たくさん紙に書いてみてください。
見返せるのでノートがオススメです。

どんなにブラックでもいい。
たくさん怒って泣いていい。


あなたの声は、全て尊い声だから。

耳を傾けてみてください。

心が苦しいということは、今まで頑張りすぎなくらい、あなたが頑張ってきたから。
もう大丈夫。悩み苦しむ時間は終わりにしましょう。
もっと楽しくラクにかまえていいんです。


1人が不安な方は、お問い合わせくださいね。
セッションして、一緒に聞きましょう!
(お問い合わせにチェックしてメッセージ下さい)

さあ、それが分かったら次のステップです。
明日の記事へ続きます!




♡募集中メニュー♡