自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

【再アップ】ママが自分を大事にすると、子どもの幸せを引き寄せる♡

思春期、不登校の子育て相談室、お母さんのサポーター中村ゆうです。

ブログをリニューアルいたしました。
今後は私の教員経験を活かして、子育てに特化していきます♡
頑張るお母さんを応援します!

本日は、以前の記事の再アップです!


-------------------------------------------------------------------

昨日・今日と、甥っ子を預り、倒れそうだったけれど楽しい時間を過ごしました。
小さな怪獣!ママって本当にすごい!
甥っ子は今、階段を登る練習に一生懸命です。







さて、今日のタイトル、ママが自分を大事にすると、子どもの幸せを引き寄せる♡

そう。ママが心地よく、笑顔で、満たされている顔が、子どもは大好きなのです。

仕事と保育園のこと、
夫が家事育児を手伝ってくれない
親戚問題
反抗期
ご近所のアレコレ
世間体
日々のイライラ


色々ある。
本当に色々ある。


これらの出来事は、決して望んでいない出来事だけれど、
良くないことから、どの程度影響を受けるのかは、自分自身で決めることができるのです。

※これは、ママだけでなく全人類共通です♡


イライラして、子どもや家族に当たっちゃって、空気もギスギスして
何ならパートナーとの距離までできちゃって、
子どもも自分の顔色窺うようになっちゃって、、、、となるのか



『イヤー腹立ったわ!私こんな状況でよく頑張ってるわ!よし、コンビニでプレミ●ムロールケーキ買う!』
となって、食べる前もケーキあるからワクワクして、夜こっそりケーキ食べて
『おいしい!!○○のおかげでケーキ食べれたラッキー♪』となるのか



この2つの思考パターンは1回の影響は小さくても、それが20年続いたら、

20歳での彼・彼女の自己肯定感は全然違ってきます。
自己肯定感が高いと、より幸せを感じやすい大人になれます♡


だったら、今からでも、少しずつでも、
ママがいい気分でいる選択をしていきませんか。
たとえお子さんが成人していたとしても。


今、『私、ついネガティブになる…』と落ち込まなくても大丈夫!
『あ、もう少し楽に考えていいんだな』と捉えてみてください♡


(でも、どうしたらいいの?)
大丈夫!このブログで発信していきますから
心地よく引き寄せて、溜め込まない、大噴火防止は必ずできます!


ご自身のことも、子育ても、今よりもっと大きな幸福感を得るために、
今あなたはここに存在しています。断言します!

だから、望む幸せを、いやそれ以上の幸せを
あなたはこれから手にできるの。


まず今日は、
♡ママはママ自身を大切にしていい
♡私は望む以上の幸せを手にしていい

という言葉を、毎日頑張っているお母さんご自身にかけてあげてください
(キレイ事!と思っても今はOK!)


もっと家族の笑顔を引き寄せる子育てをしたい!またはそんな家庭を創りたい方は、
セッションでお話ししましょう♡


それではまた明日

ゆう


子育て相談単発セッション
時間:平日 20時~23時(日中応相談)
    土・日・祝日 10時~23時  

セッション形式:スカイプセッションまたは対面セッション(名古屋市内)

料金:60分 税込¥10800‐ モニター価格¥5400-
    銀行振り込み制(メールにて振込先をお知らせします)

♡申込・問い合わせフォーム
(ご希望日時をご入力ください)