自分軸の子育て講座♡子育て相談

自分軸を知って、オリジナルの子育てを始めたいあなたへ♡

自分に夢中になる


自分軸の子育て講座、子育て相談の中村ゆうです。



小さい頃、ママに言われた
『ママの言うことを聞けば全てうまくいく』

そこで私は、私がいいと思ったことをしちゃいけないんだと思った。
やりたいことを我慢した。
うまくいってほしいから


大きくなったら、他の人の言うことが全て正しく見えた
周りの人によく見てもらう方法を考えた



気付いたら、私の本心が分からなくなった
誰の言うことを聞けばうまくいくのか分からなくなった


私って何者?



成り行きで教員免許をとり、
不登校支援の職に就き、子供たちと携わるようになった。
天職だと思った。



生徒も保護者も、正解を探しているように感じた
成功例はたくさん見てきた
でも、真似しても上手くいかない


子どもが、お母さんが、自分自身と向き合い、これだという道が見つかったとき
奇跡は起きた。


見つけた人から未来を切り開いた

正解はその人だけが知っている







お母さんが、悩みながらもお母さん自身に目を向けたとき、子どもはがらりと変わる


自由になるからだと思う


そう気付いたとき
私がお母さんになったとき、子どもが自由になるように自分と向き合うことにした


お金も時間もかかった


が、効果は絶大

目に見えて生徒の反応が変わった。
暴れたり、クレームが明らかに減った。ほぼなくなった。
仕事にも効果があるなんて驚いた


結婚して、子供を産めば、楽になれると思ってた
安心できると思ってた。


私自身はまだ結婚も出産もしていない。
神様にまだ頑張りが足りないと言われてる気がしていた。
でも違った。まずは私が私を安心させてあげなさい、ということだったのだ。


母も、今ではきっと、私の正しいと思う道を進む私に安心してると感じる。


我が子が思春期を迎える時期は、子どもが自立する時期。

夢中で子育てをしてきたお母さんは、
子育て以外に夢中になるものを探さなきゃならない


親にとってもある意味辛い時期。


私には何もない、ならば

お母さん自身に夢中になってみませんか?
ここからは、新たな自由を手にしていい。


お母さんが自由になったとき、

子どもも自由になる


幸せな自由の連鎖を、次の世代に繋げる。


この時代に生まれた者の使命にも感じます。





子育て相談単発セッション
時間:平日 20時~23時(日中応相談)
    土・日・祝日 10時~23時  

セッション形式:スカイプセッションまたは対面セッション(名古屋市内)

料金:60分 税込¥10800‐ モニター価格¥5400-
    銀行振り込み制(メールにて振込先をお知らせします)

♡申込・問い合わせフォーム
(ご希望日時をご入力ください)
 


家族の笑顔を増やす♡継続コース

・月に2度のスカイプまたは対面セッション。
・お母さんの自分軸を見つけるワーク。
・子育ての思い込みの枠を外すワーク
・メールサポート(送信無制限)

費用:1カ月 ¥20160‐ 10名様限定、モニター価格¥10800‐(最大3カ月)
毎月更新制です。

お支払方法:銀行振込(お申込みの方に、振込先をお伝えいたします。)